IBMの 研究は、それが今日の今後5年以内に同程度のエネルギーの10倍を格納することを電池の実用化につながると期待している野心的なプロジェクトを始めてい る。同社は、予定米国国立研究所と提携して有望が物議を開発する 空気中の酸素と反応してエネルギー密度の高いですが、引火性の高いリチウム金属を使用する技術。ペイオフは、同社によると、配電網や輸送の電化のため、軽 量でパワフル、そして充電式電池になります。
リチウム金属 - 空気電池は、エネルギーの途方もない量を保存することができます - 理論的には、キログラム当たり5,000人以上のワット時をそれは今日の高性能リチウムイオン電池など多くの、との別のクラスよりも、より以上の10倍です。 エネルギー貯蔵デバイス:。燃料電池は、代わりに細胞内の2番目の反応物を含有すると、これらの電池は、それらが軽量でコンパクトな作り、必要に応じてで引っ張られている空気中の酸素と反応。
それは交通システムを変更するには十分に高いエネルギー密度を達成する可能性があるため、IBMは、危険な技術の代わりにリチウムイオン電池を追求され、チャンドラセカールナラヤン、カリフォルニア州サンノゼにあるIBMのアルマデン研究所、科学技術のマネージャーは言う。 CAは。" すべての予見可能な開発、リチウムイオン電池とは、自分が現在よりも約2倍良くなってきている、"と彼は言う。"本当に交通上やグリッドへの影響を確認す るには、より高いエネルギー密度を必要とする "プロジェクトの目標の一つは、ヤンを言うよりも、シボレーボルトは、ガソリンタンクを使用する前に40マイル行くことができる。ファミリーカー用の軽量 500マイル電池であり、テスラモーターズモデルSラインは300まで旅行することができます 再充電せずにマイル。
IBMのようなリチウム金属 - 空気電池を作るの主要な課題の一つ Lenovo ThinkPad W520 バッテリー 、 Lenovo ThinkPad E50 バッテリー との ThinkPad SL510 電池 がいることです"空気が単に酸素ではない、"ジェフダーン、教授は言う ノバスコシア州のダルハウジー大学の材料科学は、。空気があるところがある水分だ、と"湿度がリチウムの死であり、"ダーン氏は述べています。リチウム金 属は、水を満たしている場合、爆発的な反応が続いて起こる。これらの電池は、水を排除する保護膜を必要とする 酸素にしましょう、と時間をかけて安定しています。
IBMは、現在設置されている電池の研究プログラムを持っていませんが、ナラヤンは、IBMは科学の問題に取り組むために必要な専門知識を持っていることを言う。オークリッジに加えて、IBMはローレンスバークレー、ローレンスリバモア、アルゴンヌ国立研究所、パシフィックノースウェスト国立研究所と提携していく予定 。同社とその共同研究者は現在、高等研究計画庁エネルギーで米国エネルギー省からの資金のための提案に取り組んでいます。
一火災をキャッチした後、1989年、カナダの会社新進の気性に富んだエネルギーは、空気が、より伝統的な陰極ではない使用、充電式リチウム金属電池が、 リコール約20年前にストールしたリチウム金属電池に関する研究;。法的措置につながった事件、および 同社は、ソニー が最初に充電式リチウムイオンより安全だった電池、およびリチウム金属電極の研究を市場に投入後すぐに。破産を宣告し、ほぼ停止して減速。 (再編後、新進の気性のエネルギーは、その研究活動をリフォーカスし、今です 名前のMolicelでリチウムイオン電池を販売。)バークレー、カリフォルニア州、日本の産総研、およびスコットランドのセントアンドリュース大学、でPolyPlus電池でそれらを含め、世界中のラボで、ほんの一握りでは、現在リチウム - 空気に取り組んでいます 電池。
彼 らは再充電しているときはリチウム金属電池と安全性の問題が発生することができます。"お客様充電と放電は、あなたが電気メッキと何度も何度も金属を除去 する必要があるときは、"IBMのプロジェクトへの貢献ではないダーンは言う。オーバー すべての反応物が内部に使用するまで ThinkPad T520i バッテリー が文字通り燃える。しかしナラヤンは、そのリチウム - 空気電池は本質的であるという熱暴走につながることができる時間、リチウムイオン電池で、リチウム金属の表面が粗くなるように、、 以前に開発されたリチウム金属電池だけでなく、今日のリチウムイオン電池よりも安全な反応剤のいずれか一方のみがセルに含まれているため。"リチウム - 空気電池は外部から空気を必要とする、"ヤンは言う。"あなたは暴走を得ることは決してありません 反応空気が限定されているため。"
PolyPlus のバッテリーは約6年のためにリチウム金属 - 空気の技術に取り組んでや技術の実行可能性のある劇的な証拠があるされています:会社の本社の水槽でカクレクマノミの間で浮いて、リチウム金属電池は塩水 から酸素が取り込まれ 電力をグリーンのLED。同社はまた、周囲の空気から酸素を取り出すプロトタイプ電池を開発しました。しかしスティーブンビスコ、創業者と会社の調査担当 バイスプレジデントは、そのリチウム金属 - 空気電池はまだ"準備ができていないの若手技術と語る 商品化される。"
IBM は、リチウム 金属 - 空気の技術を持つ残りの2つの主要な問題にナラヤンポイントです。まず、正極の設計は、酸素が電池内部にプルアップされると形成する酸化リチウムは酸素摂 取量のチャネルをブロックしないように最適化する必要があります。セカンド 、よりよい触媒は再充電電池の逆反応を駆動するために必要とされる。
ナラヤンは、それがどのくらいのお金とどのくらいのプロジェクトは研究が始まった後、今から約一年半になるまでかかる時間は明らかではないと言っている。 彼は会社がプロジェクトに約5年費やすと見積もっている。IBMは、予定 おそらく電池を作りますが、メーカーに技術をライセンスする予定ではない。
Lenovo ThinkPad L512 バッテリー
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